top of page
  • 執筆者の写真TSUKI

KIAN

更新日:2023年1月26日


祈安は大切な人たちの安心と安全を願って作成しました。


この頃は大きな台風もあったりいろいろで

パネル化した初期の彼誰月もほぼ同時期に作成したかと思います。


そのうち、コロナウイルスも。。というかんじで


とにかくの 祈安!


祈安は大好きな漫画のイティハーサに出てくる言葉です。


その頃のわたしは


水樹先生の造語と思い、先生と出版社の方にまでお伺いし、


無事に許可いただいたのですが。。


再度検索しましたところ。。


後に仏教用語であったことをしりました、、


イティハーサの鷹野が発した言葉なので


羽をイメージして作りました。


羽は大きな花のタイプのクローバーと

*名前わすれてしまいました、。

オレガノの花できています。


他、当時の庭で咲いていた花を全部使い願いを込めてみました。


透祜も植物とつながりある子でしたね。。


そうはいっても願うばかりでは非現実的なので

行動もするわたしですが。。


イティハーサもそういう内容の漫画ですね。


行動は当たり前。願う心も当たり前の 祈安!!








2020年,こちらの作品にて

ルクセンブルクのコンペにて芸術功績認定書(芸術功労証書)をいただきました。









このデザインは著作権により保護されいています。

無断での商用利用は禁止されています。

This design is protected by copyright. Commercial use without permission is prohibited.

漢字アート 文字アート 二個一文字

Kanji Art,Chinese Characters Art,Japanese Art,Japanese Calligraphy,Shodo of NIKOICHI




閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ルクセンブルク芸術賞コンクール

運営様からメールをいただきました。 審査員団からあなたに対する賛辞がありました。 審査員団からあなたに賛辞および激励の言葉が贈られたことをお伝えします! 「ピナコテック」美術館はルクセンブルク芸術賞コンクールへの参加に際し、あなたに芸術功労証書を授与することを決定しました。これは誰もが手にできるものではありません! また、幾つかの言語においては、翻訳や文章表示の間違いが指摘され、その間違いのために

月花

bottom of page